2012年08月19日

香菜先生

15日から18日まで
香菜先生一行が来島してくれました♪


image-20120819013322.png
今回もみんなでカレー作りをしました。
中学生を中心にテキパキと☆
本当に中学生は、頼もしいo(^▽^)o

初日に稽古+親睦会でカレーを食べ
次の日、次の日とみっちり稽古しました!!!!!

本当、みんなガッツリ稽古して
実りある四日間になったと思います。

稽古以外でも中学生を中心に
釣りに行ったり、ランチしたりと

そして、周りの方々に息子達を見てもらい
この四日間、新たな発見もあり
「今後の目標」の見えた期間でした!!!

遠くから来てくれて、本当に有難うございました(^O^☆♪
今後もお互いに良い報告が出来るよう
切磋琢磨していけたら嬉しいねっ。

さてさて、今後も頑張ります!
posted by chika at 01:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | edit

2012年08月08日

無事に

今年は、台風が多いですね-_-b
真夏とは思えない涼しい日が続いています☆

今回は、
台風の影響で風が強く、波があったりしましたし
飛行機の便も早まったりとしましたが
無事に帰られました。

澁谷先生との合同稽古

image-20120808051449.png
少しの時間でしたが、
ピリッとした雰囲気で
みんなの目の色がビシっと変わった!良い経験でした♪

「頭の先から足の指先まで集中!!!」ですね。

image-20120808051733.png
何気にツクモの綺麗な結び立ち&指先まで力の入った気をつけ!!!が撮れたので☆

親バカですねf^_^;)
posted by chika at 05:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | edit

2012年07月31日

澁谷先生、来島

30日から
澁谷先生一行が与論に遊びに来てます♪
みんなでカレー作り、親睦会の準備o(^▽^)o
image-20120731012650.png
みんなでまな板並べながら、料理するのって
楽しい〜ぃ〜ですし、
空手以外の一面が見れ、とても良い時間となりました!

みんなの協力とテキパキ保護者さんの働きで
1時間ちょっとで出来上がり(^-^)/

image-20120731013106.png
夕方、出迎えて

image-20120731013137.png
スイカ割りしたり

image-20120731013214.png
カレー食べたり
花火したり♪

image-20120731013302.png
気がつけば、ツクモ&ユツキの息子達も
子守してもらい
あれよあれよと楽しい一日目が終了しました(^O^☆♪
posted by chika at 01:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | edit

2012年07月09日

大会後に

今回の沖縄大会は、アメリカンビレッジ近くの沖縄市での開催でした。

大会あとにみんなでイオンやアメリカンビレッジまで歩き、お買い物や大道芸をみたり
観覧車に乗ったり(^O^☆♪

image-20120709181020.png
大会の余韻にひたりながら、充実した遠征となりました。

感じた事
今回は、中学生は定期テストが直前にあったり
団体形の試合なのにメンバーがそろって練習出来なかったり
としましたが。
普段の稽古にちゃんと積み重なって、ちゃんと成果として出てくれた!!と思いました。

中学生グループには、あまり指導をいれずに
自分達で考えながら形を作り上げてもらうようにもしました。
自分達で稽古以外で形を合わせる日を作ってたり
緩急を考えたりと良く出来てたと思います。

やはり大会を目標にすると飛躍的に上手になりますね!
今度の奄美大会は、今まで大会行ったことない選手も声かけして
みんなで盛り上げていきましょう(^O^)/

image-20120709182019.png
posted by chika at 18:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | edit

国際松濤館 与論

中学生グループ
チーム名:国際松濤館与論
演武形:平安五段

http://www.youtube.com/watch?v=2YRtKku6v5E

posted by chika at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | edit

与論ジュニアチーム

小学3.4年生
チーム名:与論ジュニア
演武形:平安五段

http://www.youtube.com/watch?v=vAJzfOdcDnE
posted by chika at 16:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | edit

沖縄大会

中学生グループ


練習の成果がちゃん出せて、第三位!!
image.jpeg
posted by chika at 16:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | edit

沖縄大会

小学3.4年生グループ

みごと優勝ですo(^▽^)o
image.jpeg
posted by chika at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | edit

沖縄タイムス大会

2012年7月7〜9日まで沖縄タイムス大会に行って来ました♪

色んな方の助けがあり、無事にみんなで参加!!

image-20120709182514.png

会場に選手だけでも2300名f^_^;)
ごった返してたので、屋外でのウォーミングアップ。
posted by chika at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | edit

2012年05月05日

梅雨入りしてます。

写真.JPG


今年は4月末から沖縄地方は梅雨入りでジトジトした日が続いています。
脱水・熱中症予防として水分補給をしていきましょう。
また予防として道着の上はTシャツでもかまいません。

写真の通り、たびたび長男や次男が稽古に参加?お邪魔?しております。
そして、みんなに大変お世話になっております。
今後ともチビ達を宜しくお願いします。
posted by chika at 02:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | edit
×

